証明書発行

各種証明書の発行を事務室窓口・郵送にて受け付けています。
証明書発行の手続きをしていただく場合に、本人確認をさせていただきますのでその際には、運転免許証、健康保険証など本人確認できる書類を提示(郵送の場合は写しを同封)してください。

必要な方は、下記要領に従ってお申し込みください。証明書は余裕をもってお申し込みください。

種類手数料手続きなど
通学証明書 無料 「各種通学証明書」に必要事項を記入のうえ、事務室に提出し証明を受けること。
学割証明書 無料 「旅行届」「学割交付願」に必要事項を記入のうえ、保護者、担任、生徒指導部長の許可を受けてから事務室に提出のこと。
在学証明書 300円 発行願に記入のうえ事務室で手数料と引き換えに受け取ること。
成績証明書 300円 同上
卒業証明書 300円 同上
修了証明書 300円 同上
調 査 書 300円 同上
英文証明書 500円 同上
生徒手帳再発行 300円 生徒証明書再発行願に必要事項を記入し、担任、生徒指導部長の許可を受けてから事務室に提出のこと。

本校卒業生の方について
各種証明書はWebページからの申込みもできますが、受け取り方法を記入ください。
送付希望の場合、手数料+郵送料を受け取り後、切手等で送付していただきます。
また、成績証明書・調査書については、1週間程の余裕をもって申し込みを行ってください。
「夏期・冬季休業日」期間中は受け付けできません。
「夏期・冬季休業日」の日程はホームページ上でお知らせしますので、書類が必要な場合は、期間に入る3日前にはご連絡ください。

証明書の発行はこちらから