連絡メール(緊急連絡)について

 学校よりの緊急連絡につきまして、携帯連絡網サービスを導入しております。
 メール受信登録は携帯電話あるいはスマートフォン、パソコンの電子メールを利用して行って下さい。
 (メールアドレスが異なれば複数の登録ができます)
 受信登録をされない場合、学級担任まで緊急時の連絡先および方法をお知らせ下さい。

1.メール配信情報の内容について

○突発的な事象が発生したとき
 (警報発令などで休校するような場合、学校行事の日程が変更になった場合、など)

○特に重要な連絡事項があるとき
 (プリントも併用しますが、速報として情報をメールにて配信いたします)

○学校行事や育友会行事があるとき
 (校外学習、研修旅行などの行事にともなってお知らせすべき内容がある場合)

2.メール受信登録について

○携帯電話では、迷惑メール対策として「受信拒否」設定がされている場合があります。
 事前に所定のアドレス(@ktaiwork.jp)からのメールを受信することを許可するように設定の変更してください。

○このメール配信サービスは学校側から情報提供する一方通行です。
 送信元のメールアドレスに返信できません。お問い合わせがある場合は、直接電話でお願いします。
 (TEL:0742-41-8840)

○このメール配信で必要な情報はメールアドレスだけです。
 受信される保護者のお名前や個人情報は不要です。
 また、登録されたメールアドレスはこのサービスのためだけに使用され、他の利用は一切ありませんので広告などは届きません。

3.メール受信登録の方法

[手順1]

 以下の「全校」というメールアドレスと、所属する学年のメールアドレスに空メールを送信してください。兄弟姉妹が在籍されるご家庭におかれましては、それぞれの所属学年のアドレスに空メールをお送りください。件名ならびに本文は不要です。
 空のメールを送ることができない場合は、本文または件名に適当な半角英数の一文字を打ち込んで送ってください。

 [空メール送付先]・・・学期始めの4月にプリントにて配布済み。無き場合学校までご連絡ください。

  ....-pta@ktaiwork.jp  → 全校(全校に共通する連絡のための連絡網)
  ....-1-pta@ktaiwork.jp → 1年生
  ....-2-pta@ktaiwork.jp → 2年生
  ....-3-pta@ktaiwork.jp → 3年生
  ....-p-pta@ktaiwork.jp → 育友会役員のための連絡網

   ※「....」はサイバー攻撃を避けるためメールアドレスを一部伏せています。
    4月に配布したプリントをご覧ください。

[手順2]

 空メールを送ったそれぞれの連絡網から、登録が完了した旨の通知が届きます。このメールは大切に保存してください。登録解除の方法などが記載されています。
 すでに登録済みの連絡網にもう一度空メールを送ると「あなたのアドレスはすでに登録されています」と返事がきますので確認ができます。

※受信登録はいつでもできます。初めは登録されていなくても後で登録することはできます。
 また、削除・変更なども随時できます。

※メール登録は学年末の3月31日に自動削除されますので、学年が上がれば4月に再登録して下さい