滋賀県立大学合格
(伏見中学校出身)
伊吹摩也さん

奈良大学附属高等学校の朝学習や講習といった取り組みのおかげで、効率よく勉学に励むことができました。英検構習やTOEIC講習もあるため、受験勉強はもちろん、人として成長できる機会もたくさんあります。その機会を活かして自分のものにしていくこと、そして日々の継続の大切さを3年間で学ぶことができました。

岐阜市立女子短期大学合格(平群中学校出身)
植山舞海さん

受験を通してもっとも重要だと感じたことは周りの環境です。毎日、切磋琢磨し励まし合う仲問や、一人ひとりに真摯に向き合って下さる奈良大学附属高等学校の先生方、家族が私の支えでした。周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、将来の夢の実現に向けてこれから日々精進していきたいと思います。

立命館大学合格
(興東館柳生中学校出身)
中田優希さん

私はもっと剣道が強くなりたいという思いがあり、奈良大学附属高等学校に入学しました。部活動では日本一という同じ目標をもった仲間と切磋琢磨し、学業面では限られた時間に集中して取り組むよう心がけました。この学校で学んだ3年間は、私のこれからの未来に必ず生かすことのできる宝物です。

同志社大学合格
(登美ヶ丘中学校出身)
北沢麟さん

私は高校2年になって大学受験を意識し始め、志望する大学に合格するという目標を立てました。それからは、先生方による放課後の講習に積極的に参加したり、受験や勉強に関する相談などを先生方にしたりしました。親切で、とても頼りになる先生方がたくさんおられるというのは奈良大学附属高等学校の強みだと思います。

奈良大学合格
(奈良教育大学附属中学校出身)
田中雪樹さん

私は1年の時から奈良大学に進学したいと思い、勉強に励んできましたが、2年生になるころには自分の将来や新しいクラスヘの不安とプレッシャーで勉強に対するモチベーションが上がらずにいました。しかし、先生方の丁寧な指導のおかげで奈良大学に合格することができました。大変ありがたく有意義な3年間でした。

酪農学園大学合格
(培良中学校出身)
東村圭夏さん

夢を実現する力をつけるには、夢中になれるものを見つけることが大切だと思います。夢中になれるものが一つでもあると、そのために頑張ることができます。私の場合は部活動でした。多くのことを学び、貴重な経験をすることのできる奈良大学附属高等学校での3年間は、私にとって大切な時間となりました。