コース紹介

個性を大きく伸ばす
目標に合わせたコースがあります
 「特進コース」「文理コース」「標準コース」の3コースがあります。
 1年次は各コースとも共通科目を履修し、2年次より個々の希望・学力などを考慮し、目標に合わせたコ
ース選択が可能になります。各コースでは精選されたカリキュラムで学び、一人ひとりの個性を大きく伸ば
すことができます。

標準コース

個性を伸ばすカリキュラムでサポート!

 進学・就職、資格取得など多様なニーズに対応するコースです。
 四年制大学、短期大学、専門学校への学習指導はもちろんのこと、就職を希望する生徒への指導も行い、幅広く進路指導をしています。
 クラブ活動への参加を奨励し、生徒は充実した高校生活を送っています。

詳しくはこちら

標準コース

文理コース

個々の目標を実現する!

 文理コースでは基礎学力の充実を図るとともに、生徒個々の能力に応じた実践的な応用力の習得を目標に授業を展開しています。
 2年次からは文系・理系に分かれ、生徒一人ひとりの進路目標に沿った実践的な学習指導と、きめ細かく丁寧な進路指導のもと、奈良大学をはじめとした希望する進路に進んでいます。
 また、多くの生徒がクラブ活動に所属し、近畿大会や全国大会への出場を果たすなど、勉学と部活の「文武両道」を目指して頑張っています。

詳しくはこちら

文理コース

特進コース

難関大学受験型カリキュラム構成で徹底指導!

 国公立大学や私立大学への合格を目指す特別進学コースです。
 1年次は基礎学力をしっかりと身につけるための徹底した授業が展開されます。2年進級時に文系・理系に分かれ、目標とする大学の受験に向け、より効果的・効率的に学習できます。朝学習・放課後の講習は全員受講します。

詳しくはこちら

特進コース