• 1
  • 2
  • 1
  • 2

個性を伸ばすカリキュラムでサポート!

 進学・就職、資格取得など多様なニーズに対応するコースです。
 四年制大学、短期大学、専門学校への学習指導はもちろんのこと、就職を希望する生徒への指導も行い、幅広く進路指導をしています。
 クラブ活動への参加を奨励し、生徒は充実した高校生活を送っています。

「体験学習」の重視
 「総合的な探求の時間」として、就業体験などの体験学習を中心としプレゼンなどを行う学びを実施します。
 また、「情報」「芸術」科目に力を入れることで社会的スキルの向上をまざします。
幅広い進路指導
 進学や就職に必要な基礎学力の定着に力を入れます。生徒のニーズに合わせた進路指導を行います。
クラブ活動と勉強の両立
 学習とクラブ活動の両立を図り、各個人の特技を生かした進路をサポートします。

教育課程表

教育課程表
教育課程表

メッセージ

標準コース/2年
大瀬中学校出身

瀬尾采里香

 標準コースは、勉強と部活を両立することができ、進学や就職、さらに資格取得など、自分の将来を見据えて色々なことにチャレンジできます。
 私は、これまで勉強に対して苦手意識があり、学習面においてあきらめがちでした。そのため高校に入学した当初は授業についていけるかとても不安でした。しかし、授業では基本的なことから丁寧に指導してくださり、さらにテスト前に限らず、先生方が個別に教えてくださるなど、親身になって指導してくださいました。
 そのおかげで私は安定した成績をおさめることができるようになりました。今では、軽音楽部とクッキング部に所属し、学業と部活のどちらも手を抜くことなく、楽しみながら頑張っています。
 生徒どうし仲が良いのはもちろん、生徒と先生方との関係も良く、毎日充実した高校生活を送ることができています。みなさんも今しかない大切な高校生活を有意義なものにするため、本校で過ごしてみてはいかがでしょうか。

標準コース/2年
大瀬中学校出身

瀬尾采里香

担当教員

中野翔五
国語担当中野 翔五教諭

 標準コースでは、授業内容をしっかり理解できるように基礎基本から丁寧に指導しています。必要に応じて、中学校の内容を復習することもあります。そのため、勉強への苦手意識を克服し、クラブ活動と学習の両立を果たしている生徒がたくさんいます。
 進路は文系の四年制大学をはじめ、短期大学・専門学校を目指す生徒もいますし、就職を希望する生徒もいます。生徒の個性や特技を生かし、ニーズに合わせた進路指導を行いますので、一緒に頑張りましょう。