1年生 板尾佑紀くん

1年生 板尾佑紀くん 努力次第でコース変更ができるのはとても魅力的

努力次第でコース変更ができるのはとても魅力的

 私が奈良大学附属高等学校を選んだ理由は、3つあります。
 1つ目は、学校の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。この学校の説明会に参加した時、正門を入った瞬間、生徒会の人や先生方が笑顔で元気よく挨拶してくださり、とても良い雰囲気だと感じました。
 2つ目は、部活動に活気があったからです。部活動を見学した時に、先輩と後輩の仲が良く、かけ声も大きな声で言っていて、団結力がありました。
 3つ目は、コース変更が可能だったからです。私の出身地である京都の学校説明会に参加した時、コース変更ができないと説明していたところが多かったので、努力次第でコース変更ができるのはとても魅力的でした。
 この3つの理由から、私はこの学校を選びました。これからは、この学校で勉強と部活を両立させていけるように頑張ります。

1年生 松本笑舞さん

1年生 松本笑舞さん 自分を変えたいと思い文理コースを選びました

自分を変えたいと思い文理コースを選びました

 私が奈良大学附属高等学校「文理コース」を選んだ理由は、勉強と部活動を両立し充実した高校生活を送りたいと思ったからです。
 中学生の頃は勉強も部活動も中途半端でした。だから高校では中学校の頃と同じような自分にならないように、自分を変えたいと思い文理コースを選びました。
 入学当初、勉強と部活動を両立できるのかすごく不安でした。しかし今は、授業で置いて行かれることもなく、内容がしっかりと身についていると思います。部活動では熱心に指導してくださる顧問の先生や、頼れる先輩方のおかげで日々成長できています。しんどい練習もあり先輩方や同級生についていくことが大変なときもありますが、一所懸命取り組み、勉強と部活動を両立できていると実感しています。
 勉強でも部活動でも目標を持つと達成感を味わえると思います。これからも更に高い目標を掲げ努力したいです。

1年生 伊吹摩也くん

1年生 伊吹摩也くん 自分の成績が少しずつ伸びていることを実感

自分の成績が少しずつ伸びていることを実感

 私が奈良大学附属高等学校を選んだのには大きく3つの理由があります。
 1つ目の理由は、授業のカリキュラムに魅力を感じたことです。特進コースでは、朝の学習時間と放課後の進学講習があります。実際にこのカリキュラムで生活を送ってみて、自分の成績が少しずつ伸びていることを実感しています。
 2つ目は、校舎内の環境がとても素晴らしいと思ったことです。食堂やトレーニングルームなど色々な施設があるところも魅力です。教室には空調がきいていて、勉強しやすい環境になっています。
 3つ目は、色々な行事に興味を持ったことです。体育祭や文化祭はもちろん、入学してからすぐに行われる1泊2日の宿泊学習、また2年生で行くオーストラリア語学研修旅行などもあります。
 私はこのように、授業のカリキュラム、校舎の環境、色々な行事に魅力を感じたので、この特進コースを選びました。