Copyright©2013-2022 Nara University High School. All Rights Reserved.
本校では令和4年度より、文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」に基づき、生徒各自がICT機器を駆使し、個別最適化された学びを充実させるため、各ご家庭においてChromebook(NEC製)を1人1台購入していただくことになりました。
学校では、能動的な授業参加の促進や各生徒の理解度に合わせた課題の選定、遠隔授業の実施など教科指導面での利用以外に、家庭学習課題の配布や回収、小テストの実施、模擬試験結果の分析及び非常時の連絡手段としての活用を想定しています。
各端末の保守及び故障等に対応するため、全てのChromebookを一元管理しますので、ご家庭で使用されている端末機の持ち込みは不可とさせていただきます。
なお。Wi-FiモデルのChromebookを購入していただきますので、各ご家庭でWi-Fi環境を整備していただく必要があることを申し添えます。
以上、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
☆個別相談会に「 ログインして申込む 」
※11月22日(月)より受付を開始します。
13時~17時 本校にておこないます。
個別相談後に校舎・施設見学をしていただくこともできます。
当日、相談の時間帯が多少前後する場合があります。
あしからずご了承ださい。
ーーーーー ご協力をお願いします -----
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、下記の内容についてご理解とご協力をお願い申し上げます。
1.事前予約なしでの参加はできません。(当日申し込みはできません)
2.事前予約は定員に達した時点で受付終了となります。
3.当日の朝に、検温のうえご参加ください。
4.参加時は、マスクの着用をお願いします。
5.以下の内容に該当する場合は、来校をお控えください。
◇過去1週間以内に発熱、咳、倦怠感などの症状のある方
◇過去1か月以内に海外への渡航歴がある方
◇新型コロナウイルス感染者と濃厚接触のある方
◇当日体調のすぐれない方
※駐車場には限りがあります。公共の交通機関をご利用ください。
※当日は、上履きをご持参ください。
※オープンキャンパス、入試説明会に参加されました方は、すでにご登録いただきましたIDでログインしてください(あらたにIDを取得する必要はありません)。
※はじめて登録される方は、ユーザーIDの登録が済みますと「ログイン」に進んでください。
「受験生を選択してください」と、登録された「ユーザー名」が出ます。
この時点ではイベント(個別相談会)には申込完了されていません。クリック(タップ)して必ず次へお進みください。
令和3年11月21日実施
第2回入試説明会【午前の部・午後の部】のプログラム(予定)
※入試説明会は事前予約制となっております。
下記の内容をお読みいただき、このカテゴリ最下部からお申し込みください。
9:30・12:30 受付
◆班別の会場になります
10:00・13:00 説明会
◆学校概要、学科試験(傾向と対策)について
◆令和4年度入試要項、学費等について
11:00・14:00 移動・解散
解散後
<個別相談> 相談ブースにて、個別に相談ができます
<施設見学> 校舎内、各施設の見学ができます
<クラブ見学> クラブ活動の見学ができます
硬式野球部(午後の部終了後)
他クラブは未定
※硬式野球部は、午後の部終了後に体験を予定しております。
希望者は体験できる用意(ユニフォーム、スパイク、グローブ等持参)をして参加してください。
※当日の受付開始時刻は、以下のとおりです。
時刻にあわせて、ご来場・ご来校ください。
なお、受付準備・入れ替え・消毒作業の間、一旦校舎入口は締切とさせていただきます。
ご了承ください。
受付はイベント開始30分前です。
極力時間に合わせてご来校ください。
受付開始時刻 【午前の部】 9:30(10:00イベント開始)
【午後の部】12:30(13:00イベント開始)
ーーーーー ご協力をお願いします -----
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、下記の内容についてご理解とご協力をお願い申し上げます。
1.事前予約なしでの参加はできません。(当日申し込みはできません)
2.事前予約は定員に達した時点で受付終了となります。
3.イベント内容等について変更になる可能性があります。
4.当日の朝に、検温のうえご参加ください。来校時に健康観察をさせていただきます。
5.参加時は、マスクの着用をお願いします。
6.以下の内容に該当する場合は、来校をお控えください。
◇過去1週間以内に発熱、咳、倦怠感などの症状のある方
◇過去1か月以内に海外への渡航歴がある方
◇新型コロナウイルス感染者と濃厚接触のある方
◇当日体調のすぐれない方
※駐車場には限りがあります。公共の交通機関をご利用ください。
※当日は、上履きをご持参ください。
※当日8:30の時点で、奈良県北西部に警報が発表されている場合は、中止とします。
※7・8月のオープンキャンパスに参加されました方は、すでにご登録いただきましたIDでログインしてください(あらたにIDを取得する必要はありません)。
※はじめて登録される方は、ユーザーIDの登録が済みますと「ログイン」に進んでください。
「受験生を選択してください」と、登録された「ユーザー名」が出ます。
この時点ではイベント(入試説明会)には申込完了されていません。クリック(タップ)して必ず次へお進みください。
☆入試説明会に「 ログインして申込む 」
※11月1日(月)から予約受付を開始します。
※班別での予約受付となりますが、どの班にお申し込みいただいても内容は同じです。
☆ オープンキャンパスに「 ログインして申込む 」
※ユーザーIDの登録が済みますと「ログイン」に進んでください。
「受験生を選択してください」と、登録された「ユーザー名」が出ます。
この時点ではイベント(オープンキャンパス)には申込完了されていません。
クリック(タップ)して必ず次へお進みください。
内容(予定)
*学校紹介
*令和4年度 入学試験について
*学校施設見学
*クラブ見学
※午後の部終了後、硬式野球部の体験を予定しております。
希望者は体験できる用意(ユニフォーム、スパイク、グローブ等持参)をして参加してください。
誠に申し訳ございませんが、午前の部に申込みをされた方はイベント申込の変更、または、ご理解の上ご参加をお願いいたします。
記載が遅れたことをお詫び申し上げます。
※高校進学に関しての個別相談有り
※駐車場には限りがあります。公共交通機関をご利用ください。
※当日は必ず上履きをご持参ください。
※マスクの着用をお願いします。
※なお、当日8:30の時点で、奈良県北西部に警報が発表されている場合は、中止とします。
※お願い
オープンキャンパス当日の朝に、検温をお願いします。
来校後に健康観察をさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。
お申し込みの際、保護者等1名とされた場合は、必ず1名でお願いいたします。
(お二人来ていただいても、お入りいただくことはできません)
※以下の方は、来校をお控えください。
1.過去一週間以内に発熱、咳、倦怠感などの症状がある方
2.過去一ヵ月以内に海外への渡航歴がある方
3.新型コロナウイルス感染者と濃厚接触のある方
4.当日体調のすぐれない方
※当日の受付開始時刻は、以下のとおりです。
時刻にあわせて、ご来場・ご来校ください。
なお、受付準備・入れ替え・消毒作業の間、一旦校舎入口は締切とさせていただきます。
ご了承ください。
受付はイベント開始30分前です。
暑い中、外で待っていただかなければなりませんので、極力時間に合わせてご来校ください。
受付開始時刻 【午前の部】 9:30(10:00イベント開始)
【午後の部】12:30(13:00イベント開始)